So-net無料ブログ作成

義兄弟 SECRET REUNION [2010年11月に観た映画]

101107.jpg
『義兄弟 SECRET REUNION』
(2010・韓国) 1h56
監督・脚本 : チャン・フン
出演 : ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、チョン・グクァン



北の国から来た工作員と南の国を守る情報員。因縁の関係になってしまった男たちの運命は。



ネタバレ有り。



観たかった韓国映画がここに有りました。ゴツゴツとした武骨な映画。ゴツゴツしながらユーモアも忘れない。
韓国ドラマ的な映画もやはりニーズは多いのでしょうが、自分が観たい韓国映画は本作のようなゴツゴツとした映画。

ゴツゴツとした映画にソン・ガンホはよく似合う。不思議な魅力のカン・ドンウォンとのコンビも良かった。

二人の男の運命と南北の問題を絡めた割には結末は軽かったなぁ。と思いました。もっとずっしり重くても良かったような。
しかしその軽さが観易さでも有り。映画ならではの結末でしょうか。
映画として割り切った。という所である意味『映画は映画だ』のチャン・フン監督らしいと言えばらしいのかも。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

テンプラ・ソバ・ニーロ

kara-fanさん、niceありがとうございました。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-11-20 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1