So-net無料ブログ作成
検索選択

SOMEWHERE [英数字の映画]


ソフィア・コッポラ最新作!■予約■SALE OFF!新品北米版DVD!【SOMEWHERE】


『SOMEWHERE』
"SOMEWHERE” (2010・アメリカ) 1h38
製作・監督・脚本 : ソフィア・コッポラ
出演 : スティーヴン・ドーフ、エル・ファニング









ハリウッドスター、セレブのジョニー・マルコの空虚な日々。



空虚な心に空虚なものをいくら詰め込んでも空虚な心は埋まらない。とジョニー・マルコは知る。

空気人形 豪華版 [DVD]

『空気人形』もそういう事だったのかもしれない。と本作を観て少しだけ分かったような気がした。






空虚なハリウッドの中でそれを知る事は難しい事なのかも。
でもどこかでそうである事を知らなければならない。ジョニー・マルコの場合娘と過ごす日々でそうである事を知ったのかも。

娘役のエル・ファニングが良かった。
天然な感じをわざとらしくなく演技出来るって天才なんじゃないかと思う。お姉ちゃんとはまた違った天才。
意外とスポーツ万能で、手作り朝食も美味そうだった。
あの朝食は何?と調べてみたらエッグベネディクトなるもの。
イングリッシュマフィンにハムとポーチドエッグを乗せてオランデーズソースをかけたもの。
オランデーズソースが未知なる液体だけど、マクドナルドのソーセージエッグマフィンが概ね似たような感じ?



ハリウッドセレブの実情を子供の時から知っていて、それが空虚である事も知っている。そしてそれを独自の空気感で映画にできる。
ソフィア・コッポラならではの映画。

ハリウッドセレブの日常、それがフィクションであっても下世話な興味が津々。
ジョニー・マルコって雰囲気的にジョニー・デップ(今ほどビッグスターでない頃)な感じがするなぁと思ったり。
スターであっても意外と放し飼いなんだなぁと思ったり。
特殊メイクの顔型取りって大変だなぁと思ったり。あの手の苦労を軽くするためのモーションキャプチャーなのだろうか。
カメオ出演のスターが約1名。あれって本人役?

スティーヴン・ドーフも良かった。
ハリウッドで注目され始めた頃、かなり小生意気な兄ちゃんで。(実際どうだったのかは知らないけど。)
何年かして何かの作品で日本にプロモーションで来た時の何かのテレビで見たら実は好青年で。(これも実際の所は知らない。)
それ以来好青年イメージのまま。ここ何年かはあまりパッとしなかったけど本作の好演は嬉しい限り。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。