So-net無料ブログ作成

ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略 [ハ行の映画]


映画「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」 オリジナルサウンドトラック

『ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略』
(2012・日本・1h33)
監督 : 窪岡俊之
声の出演 : 岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあ







グリフィス率いる鷹の団は難攻不落と言われてきたドルドレイ攻略を果たしその地位を高める。しかしガッツはグリフィスと対等な人間となるべくグリフィスの下から去る決意をした。



前作でグリフィスに使い勝手のいい駒のように使われてガッツの心はグリフィスから離れたのだと勘違いしていた。
そうではなく自分の夢に向かって正直に突き進んでゆくグリフィスと対等でいるにはグリフィスの下にいてはいけないのだ。とガッツは悟ったという事を前作のあらすじを読んでようやっと分かった。

そのガッツの純粋な想いがグリフィスと鷹の団の仲間をどのような運命へと向かわせるのか。分からないけど多分幸せな方へは向かわないんだろうと思う。

恐らく何らかの悲しさへと向かう前の束の間の幸せと、悲しさへと向かってしまうんだろうなぁと思わせる不安が混じりあったいい映画だと思った。
3部作の2作目としてただの橋渡し的な役割だけではない1本の作品として完成度の高い、それでいて最終作への期待も高めてくれる良い映画。



アクションシーンが素晴らしい。あれだけのアクションをアニメで表現できるという日本のアニメーションのクオリティの高さに感動。
ただそのアクションはかなりバイオレンス。これでもまだ甘めなのだろうか。原作はもっと凄まじいらしい。それを実写でやってたらとんでもない事になるだろうと思う。エロスもそれなりに。
そのバイオレンスも戦争が日常としてあった世界で生まれて生きてゆく者たちの物語なのだから必要不可欠なのだろうと思う。
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2