So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイトクローラー [ナ行の映画]


NIGHTCRAWLER

『ナイトクローラー』
"NIGHTCRAWLER" (2014・アメリカ・1h58)
監督・脚本 : ダン・ギルロイ  製作・出演 : ジェイク・ギレンホール
出演 : レネ・ルッソ、リズ・アーメッド、ビル・パクストン









ニュース映像のトップ屋として頭角を現す男。その存在は誰も無視できないものにまでなっていった。



反道徳的、反社会的な行いに一切ためらいのない主人公。
それに対抗するような良識を持ったキャラクターは登場せず。インモラルな人間を生み出してしまった社会的背景は特に描かれる事もなく。
社会が歪んでいる事はもう当たり前の事であって、歪んだ社会で生き抜き成功するのは歪んだ社会に適合した人物であり、その成功した人物が更に歪んだ社会を作ってゆく。
道徳的観念からしたらどこまでも堕落する物語でありながら、堕落する事で成功するサクセスストーリーでもある事に爽快感さえも感じてしまう。
人として踏み入れるのは憚れる領域にズブズブにはまり込んでゆく背徳の物語に人は魅惑されるものだという事を思い知らされる怪作といった所だろうか。



キューザック家の長女アン・キューザックがテレビ局で働く人でチラッと出ていた。
アン(長女)、ジョン(長男)、ジョーン(次女)
151123.jpg
スージー(三女)、ビル(次男)も俳優らしい。
コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。