So-net無料ブログ作成

ノーザン・リミット・ライン 南北海戦 [ナ行の映画]



『ノーザン・リミット・ライン 南北海戦』
(2015・韓国・2h10)
監督・脚本 : キム・ハクスン
出演 : イ・ヒョヌ、キム・ムヨル、チン・グ



2002年6月29日、サッカー日韓ワールドカップ、韓国とトルコの3位4位決定戦で韓国中が沸き立つ中、韓国と北朝鮮の黄海上の軍事境界線にて北朝鮮の警備艇が韓国の哨戒艇を突如攻撃し激しい戦いが始まった。



シネマート新宿 <韓国映画セレクション 2016 SPRING>にて。



韓国側の乗組員の方々も常日頃の厳しい訓練で任務に常に緊張感は持っていて、しかしサッカー熱が盛り上がる中まさかその日にそんな事が起きると思うはずもなく。そして悲劇は突然起きて。
といった所を韓国映画らしく熱く描かれる。

攻撃を仕掛けた北朝鮮の真意や目的も実際の所はよく分からないわけで。何をするか分からないという所は有っても誤射の可能性も否定できないだろうし。

それにしても死傷者を出した交戦があってその後よく第二次朝鮮戦争にならなかったなあと思う。その過程にも政治ドラマが有ったんじゃないだろうか。ドラマと言っては失礼だけどどうやって戦争勃発の危機を回避出来たのかそういう所も観てみたい気がする。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0