So-net無料ブログ作成
検索選択

弁護人 [ハ行の映画]


弁護人 (The Attorney) OST (韓国盤)

『弁護人』
(2013・韓国・2h07)
監督・脚本 : ヤン・ウソク
出演 : ソン・ガンホ、キム・ヨンエ、イム・シワン、オ・ダルス、クァク・ドウォン、チョン・ウォンジュン、イ・ハンナ、イ・ソンミン、シム・ヒソブ






1981年、軍事政権下の韓国。弁護士の男は税務を専門に扱い成功していたが、不当に逮捕され拷問による供述で刑罰を受けようとしている若者たちを救うため国家を相手に法廷で戦う。



ネタバレ有。



軍事政権国家を相手に法廷モノとしてどういう決着が付くのかが気になったが、まあそういう事になるだろうなという決着。何しろ相手は軍事政権国家。
それでもどんな不利な状況にあっても法を信じ、例え国家を相手にしても信念を曲げない正義の物語。
その正義の物語としては、証言台に立った軍医の人のその後が気になる。あの人も正義を貫いた立派な人だった。

そんな真面目な正義の映画なのに、ソン・ガンホ、ヅラ? と不真面目な事を考えていたりした。

法廷での1シーンでソン・ガンホの長台詞をワンカットで撮っているのがカメラがかなり複雑に動いていて凄いなと思った。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0