So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ウィンドオーケストラ [タ行の映画]



『東京ウィンドオーケストラ』
(2016・日本・1h15)
監督・脚本 : 坂下雄一郎
出演 : 中西美帆、小市慢太郎、松木大輔、星野恵亮、遠藤隆太、及川莉乃、水野小論、嘉瀬興一郎、川瀬絵梨、近藤フク、松本行央、青柳信孝、武田祐一




鹿児島県屋久島。町役場の観光課が東京から有名オーケストラを呼ぶが来たのは楽団名が一文字違いの音楽好きの素人たちだった。



仕事は出来るがやる気のない美人だけど無愛想な役場の女性職員が一応主人公。ちょっと応援しづらいタイプ。
感情もそれほど表には出さない。そんな彼女が物語が進むにつれ感情丸出しで懸命になるというのが一つのパターンではあるだろうけど。
本作の場合は感情丸出しという程では無かった。あくまでクール。クールでありながらそれまでの枠からははみ出す。
坂下監督は『神奈川芸術大学映像学科研究室』を撮った人で、それならば本作のあくまでクールな感じも納得。



そもそもの自分たちが有名オーケストラに間違えられていると誰一人気付かなかった。っていう所が無理があると思う。
呼んだ方も人数の確認してないし。



役場の課長役の人が良かった。ほんの少しだけカールスモーキー石井さん似。

米米久し振りに聴いた。今の今までウィキペディアを見るまで博多めぐみさんは女性だとずっと思っていた。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0