So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイト・バレット [ハ行の映画]


【メール便送料無料】中国・香港映画/ 三人行(ホワイト・バレット)(DVD) 台湾盤 Three


『ホワイト・バレット』
"三人行" (2016・香港・1h28)
製作・監督 : ジョニー・トー
出演 : ヴィッキー・チャオ、ルイス・クー、ウォレス・チョン、ロー・ホイパン、チョン・シウファイ、ラム・シュー








頭に銃弾を受け病院に緊急搬送されてきた犯罪グループの一員。しかし意識のあるその男は手術を頑なに拒否する。警察は男から犯罪グループの居場所を聞き出そうとし、医者はその状況をただ見ているしかなかった。



ジョニー・トー監督の製作会社ミルキーウェイ創立20周年記念作品。
前作の念願のミュージカル映画は個人的にはちょっと合わなかった。今回は得意のサスペンス映画。
何かの企みを持つ犯罪者、何事かの隠蔽を図る警察、キャリアアップに必死な女医、そしてドジな刑事のラム・シュー。そんなに大掛かりな作品では無いけど、ジョニー・トー監督らしさに溢れた群像サスペンスで面白かった。



クライマックスのワンカット風の銃撃シーンが面白かった。最後の方のラム・シューのあれはサービスカットという事でいいのだろう。
『ドラゴン×マッハ!』でも刑務所の暴動シーンはワンカット風だった。香港映画の流行りなんだろうか。その元は『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』か。いい感じに自分たちの作品に取り入れていると思う。



ルイス・クー演じる刑事が誰に対しても厳しい男なのかと思いきや、上司に対しては媚びるというのとは違う社交辞令を愛想良く出来る人物。表裏が有って幻滅という事は無く。自分たちの職務を円滑に遂行させるためにそういう所に変なプライドを持っていないんだと思えた。そういう人の方が信頼できるんではないか。
コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2