So-net無料ブログ作成
検索選択

2017上半期ベスト [映画]

早いもので今年ももう半年が過ぎようとしています。地球が自転、公転しているから時間というものが存在するのでしょうか。例えば宇宙の真っ只中で漂流したとして時間の経過を示すものが無かったとしたらそこに時間は存在するのでしょうか。クリストファー・リーヴ主演のスーパーマンの何作目かでスーパーマンが地球の自転を逆方向に変えて時間を巻き戻した。なんて事を思い出してしまいます。さて、映画の感想はさぼっていますが映画は観ているという事で2017上半期ベストを。
そういえば地球の自転を変えたスーパーマンに対してアラレちゃんは地球割ってたな。則巻アラレすげえな。なんて事も改めて思ったりして。

1月
『ドラゴン×マッハ』

『ピートと秘密の友達』

『フィッシュマンの涙』

『こころに剣士を』

『ルパン三世 カリオストロの城(MX4D上映)』

『MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間』

『ホワイト・バレット』

『ダーティ・グランパ』


2月
『ザ・コンサルタント』

『咲 -saki-』

『マリアンヌ』

『ナイスガイズ!』

『座頭市と用心棒』


3月
『トリプルX:再起動』

『アサシン クリード』

『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発』

『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』

『パッセンジャー』

『キングコング:髑髏島の巨神』


4月
『レゴバットマン ザ・ムービー』

『はじまりへの旅』

『夜は短し歩けよ乙女』

『ハードコア』

『モアナと伝説の海』

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』

『グレートウォール』

『スウィート17モンスター』


5月
『フリー・ファイヤー』

『バーニング・オーシャン』

『トトとふたりの姉』

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

『ワイルド・スピード ICE BREAK』

『赤毛のアン』

『夜明け告げるルーのうた』

『封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド』

『BLAME!』


6月
『ゴールド 金塊の行方』

『ある決闘 セントヘレナの掟』

『ジーサンズ はじめての強盗』



映画全体としてはちょっと微妙ながらどこか何かしら良い印象が残った作品も選んだら39本。優柔不断なベスト39。

『トトとふたりの姉』『レゴバットマン ザ・ムービー』『モアナと伝説の海』『ジーサンズ はじめての強盗』『咲 -saki-』を一応トップ5に。カリオストロは別格として。



下半期期待の作品はカリテ・コレクションでの『デ・パルマ』。カリ・コレ後にロードショー公開という事ならそっちで観ようかなと思うけど。
カリ・コレでは『キャットファイト』、ニコラス・ケイジとジョン・キューザックの何度目かの共演作も気になる。
http://qualite.musashino-k.jp/quali-colle2017/work.php


あと、これが気になる。もっちリジャッキー。
maeuri.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0