So-net無料ブログ作成

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [ハ行の映画]


Fantastic Beast and Where to find them Poster - Characters (61cm x 91,5cm)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
"FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM" (2016・イギリス=アメリカ・2h13)
監督 : デヴィッド・イェーツ
出演 : エディ・レッドメイン、ダン・フォグラー、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、コリン・ファレル、サマンサ・モートン、エズラ・ミラー、ジョン・ヴォイト、カーメン・イジョゴ
声の出演 : ロン・パールマン





ハリーたちがホグワーツ魔法学校に入学する約70年前、1926年アメリカ、ニューヨーク。魔法使いは自分たちの存在を隠し人間に知られてはならなかった。その事が邪悪な寄生物を生み出し世界を崩壊させようとしていた。



2016年11月23日公開。トム・クルーズ、トム・ハンクス主演作は年越し出来なかったが本作はさすがというか年を越して正月映画に。『ハリー・ポッター』から続く人気は根強いんだなあと思った。
混んでるのが嫌だったので先延ばしにしてたら1月の終わりになって。いい加減もう観に行かなきゃと観に行ったらさすがに空いてた。丸の内ピカデリーシアター2の2階席にて。



今後シリーズ化、5部作になるとか。最後は恒例の前後編で計6作品といった所か。
その中心になるテーマは薄っすらと見える感じでまだ序章。序章という事でまあ面白かった。

シリーズ化に際して楽しみなのはゴブリン(?)のナーラック。
http://ja.harrypotter.wikia.com/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF
声にロン・パールマンを起用したのが偉い。



『ハリー・ポッター』の様に一年毎の成長を追いかけるのではないのだろう。だとすると時代的に第二次世界大戦へと突入しそうな。その時に魔法使いたちはただ傍観しているだけなんだろうか。その能力をもってすれば戦争も回避出来ると思うが。第二次大戦の裏には魔法使い同士の対立もあった。とかそんな感じか。
なんか『ハリー・ポッター』以上にハードな内容になりそう。と勝手に妄想する。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画