So-net無料ブログ作成
検索選択

破門 ふたりのヤクビョーガミ [ハ行の映画]



『破門 ふたりのヤクビョーガミ』
(2017・日本・2h00)
監督・脚本 : 小林聖太郎
出演 : 佐々木蔵之介、横山裕、北川景子、橋爪功、橋本マナミ、國村隼、キムラ緑子、宇崎竜童、木下ほうか



映画プロデューサーを名乗る男に出資金詐欺ではめられた二人の男。一人は現役ヤクザ、一人は父親がヤクザだった男。はめた男を追ううちに別の組が裏で手を引いている事が分かる。



舞台は関西。関西弁のやり取りが面白かった。北川景子さんも関西出身のようで今まで観た中で一番良かった。

内容の方は大雑把な感じでは理解出来たが細かい所があまりよく分かっていない。結局組同士の縄張り争いみたいなものだったのか。



丸の内ピカデリーシアター1にて。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ザ・コンサルタント [サ行の映画]


ポスター/スチール 写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターン1 ザ・コンサルタント 光沢プリント

『ザ・コンサルタント』
"THE ACCOUNTANT" (2016・アメリカ・2h08)
製作総指揮・監督 : ギャヴィン・オコナー
出演 : ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J・K・シモンズ、シンシア・アダイ=ロビンソン、ジョン・バーンサル、ジョン・リスゴー、ジェフリー・タンバー







高機能自閉症の少年は父親の教育により自立した大人となり会計士として生計を立てていたが父親の教育はそれだけにとどまっていなかった。



ある意味ヒーローモノ。何かのコスチュームを着ればアメコミヒーローにもなる。施設に寄付をする謎の人物という所はタイガーマスク、伊達直人。
ヒーローモノとして異質なのはヒーローである主人公に善悪の境界線が無い。概念すら無いのかもしれない。事件の通報はしているので一応は有るのか。有ったとして主人公に一番大事なのは自分が大切にしているものを守る事で、それを侵そうとする者とは徹底的に戦う。結果的にそれが悪を討つ事になる。

変わり者のヒーローの主人公とそれを取り巻く登場人物それぞれにドラマが有って、そのドラマがどこかの誰かとつながっている。そこが良く出来てるなあと思った。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドクター・ストレンジ [タ行の映画]


UK版ポスター ドクターストレンジ DOCTOR STRANGE uk1 [並行輸入品]

『ドクター・ストレンジ』
"DOCTOR STRANGE" (2016・アメリカ・1h55)
監督・原案・脚本 : スコット・デリクソン
出演 : ベネディクト・カンバーバッチ、レイチェル・マクアダムス、ティルダ・スウィントン、キウェテル・イジョホー、マッツ・ミケルセン、ベネディクト・ウォン、ベンジャミン・ブラット






天才外科医スティーヴン・ストレンジは自らの過失の交通事故で大怪我を負い外科医として再起不能となってしまう。復活を期して向かったチベットで修行し悪と戦うスーパーヒーロー、ドクター・ストレンジとなった。



マーベルコミックヒーロー映画の新キャラクター。
東洋思想(?)、チベット仏教(?)を取り入れ武術を使う。これまでのマーベルヒーローとは異質なキャラクター。
思想を持つ(?)、悟りを開く(?)事で強力な力(魔術?)を得てヒーローとなるがその思想、悟りが結局何だったのか理解出来ずもどかしかった。
多分この風変わりなヒーローの一番肝心な所であり、面白い所でもあるのだろうと思うが、ただ単に修行して強くなった。としか理解できない自分の理解力の無さももどかしい。

レイチェル・マクアダムスが美人だったのはとてもよく理解できた。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画