So-net無料ブログ作成
検索選択

2017上半期ベスト [映画]

早いもので今年ももう半年が過ぎようとしています。地球が自転、公転しているから時間というものが存在するのでしょうか。例えば宇宙の真っ只中で漂流したとして時間の経過を示すものが無かったとしたらそこに時間は存在するのでしょうか。クリストファー・リーヴ主演のスーパーマンの何作目かでスーパーマンが地球の自転を逆方向に変えて時間を巻き戻した。なんて事を思い出してしまいます。さて、映画の感想はさぼっていますが映画は観ているという事で2017上半期ベストを。
そういえば地球の自転を変えたスーパーマンに対してアラレちゃんは地球割ってたな。則巻アラレすげえな。なんて事も改めて思ったりして。

1月
『ドラゴン×マッハ』

『ピートと秘密の友達』

『フィッシュマンの涙』

『こころに剣士を』

『ルパン三世 カリオストロの城(MX4D上映)』

『MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間』

『ホワイト・バレット』

『ダーティ・グランパ』


2月
『ザ・コンサルタント』

『咲 -saki-』

『マリアンヌ』

『ナイスガイズ!』

『座頭市と用心棒』


3月
『トリプルX:再起動』

『アサシン クリード』

『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発』

『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』

『パッセンジャー』

『キングコング:髑髏島の巨神』


4月
『レゴバットマン ザ・ムービー』

『はじまりへの旅』

『夜は短し歩けよ乙女』

『ハードコア』

『モアナと伝説の海』

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』

『グレートウォール』

『スウィート17モンスター』


5月
『フリー・ファイヤー』

『バーニング・オーシャン』

『トトとふたりの姉』

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

『ワイルド・スピード ICE BREAK』

『赤毛のアン』

『夜明け告げるルーのうた』

『封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド』

『BLAME!』


6月
『ゴールド 金塊の行方』

『ある決闘 セントヘレナの掟』

『ジーサンズ はじめての強盗』



映画全体としてはちょっと微妙ながらどこか何かしら良い印象が残った作品も選んだら39本。優柔不断なベスト39。

『トトとふたりの姉』『レゴバットマン ザ・ムービー』『モアナと伝説の海』『ジーサンズ はじめての強盗』『咲 -saki-』を一応トップ5に。カリオストロは別格として。



下半期期待の作品はカリテ・コレクションでの『デ・パルマ』。カリ・コレ後にロードショー公開という事ならそっちで観ようかなと思うけど。
カリ・コレでは『キャットファイト』、ニコラス・ケイジとジョン・キューザックの何度目かの共演作も気になる。
http://qualite.musashino-k.jp/quali-colle2017/work.php


あと、これが気になる。もっちリジャッキー。
maeuri.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今日のかすかべ(百式争奪戦) [かすかべシティ]

第2回のイベント開催中。イベントでゴチャゴチャする前に野原一家水やり勢揃い写真を成功させたかったけど残念ながら成功せず。

惜しかった。
水やり 18.png

合わせ技一本で無理矢理成功という事にしてみたり。
水やり 19.png水やり 20.png


コンバージ#07は百式争奪戦を勝手に想像していたが、発売日前日という事も有ってか無事手に入れた。
DSC_0181.JPG

『Zガンダム』はよく知らないんだけど百式カッコいい。正確には"『Zガンダム』も"。
DSC_0182.JPG

実物は下から見ると目が光っているように見えてそれもカッコいい。写真では無理だった。
DSC_0180.JPG

魔法にかけられて

思いもよらなかったこと、気付いていなかったこと、勘違いしていたことなどを指摘や示唆された時、「なるほど確かにそうですねえ」と口では言いながら頭の中では「確かに」とDAIGO口調で再生されてしまう魔法を広めていきたい。


ラ・ラ・ランド(セル)

始まるよ

ラン、ラン、ラン、ランドセルは(ふぅふぅー)

天、天、天、天使の羽(ウイッシュウイッシュ)

軽く背負えてずっと丈夫

天、天、天、天使の羽

「1年生でも重くないよ」「マジっすか-」

「6年生まで型崩れしませんでした」「確かに」

それがKOH(おおー)

天、天、天、天使の羽

で、1年生へゴー


今日のかすかべ(ミッチーヨシりん) [かすかべシティ]

ミッチーヨシりん
ミッチーヨシりん.png

先週の林静香さんの作画回。
DSC_0175.JPG

DSC_0176.JPG

DSC_0177.JPG

DSC_0178.JPG

DSC_0179.JPG

熱々グラタン
DSC_0223.JPG


野原一家水やり勢揃い写真はなおも苦戦中。
水やり 16.png


近々ロボとーちゃんが加わるみたい。ガチャで当てられる気はしないが。こどもひろしはイベントが終わってから当たったし。
ロボとーちゃん.png

今日のかすかべ(悲劇) [かすかべシティ]

ロングバスの悲劇。もう後戻りするしか道はない。
ロングバス 2.png


野原一家水やり勢揃い写真はいまだ苦戦中。
最高に惜しかった瞬間。
水やり 14.png

XPがMAXの表示でもカウントはされているらしいので苦戦が続くのもそんなに悪くは無いのかもしれない。

虐待疑惑再浮上。
水やり 13.png

ユナイテッドシネマアクアシティお台場

シネマメディアージュが2月の終わりに閉館になって、これでお台場に行く事は無くなるなあと思っていたけど4月の終わりにユナイテッドシネマアクアシティお台場として復活。

今現在、ジョン・トラヴォルタ(共演レベッカ・デモーネイ)、マーク・ウォールバーグ(共演ジョン・グッドマン、ケヴィン・ベーコン、J・K・シモンズ)、ニコラス・ケイジ(共演ウィレム・デフォー)主演作が公開されていて、その顔触れを見るとあれ?今1990年代?と錯覚してしまいそう。更にはジャッキー・チェン主演作もあるし。
ジャッキーのを除く3本が上映されていて都合が良かったのでお台場へ。

シネマメディアージュの頃と取り立てて何が変わったという事は無かった。ネット予約が出来るようになったのが一番大きく変わった事かも。
しかし7月に3面スクリーンが日本初上陸。
http://www.unitedcinemas.jp/screenx/pdf/announce/odaiba_announce.pdf
1回は見てみたい。

で、お台場に行ったのでデックスの各種キャラクターグッズを扱っている店を覗いてみたらカンタムロボTが置いてあった。
Lサイズ1着だけしかなかったけどLにも小さめのLもあるしとりあえず買って、で家帰って大きさ見たらでかいLだった。
DSC_0173.JPG
着れないけど額に入れて飾っておきたい。
タグがぶりぶりだし。
DSC_0174.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今日のかすかべ(疑惑) [かすかべシティ]

野原一家が突進して作物に水をやりに来てくれるようになった。水は当然クリクラ?
水やり 2.png

水やり 9.png

水やり 8.png
みさえの乳児虐待疑惑が浮上。
水やり 11.png

一家を揃えたいんだけどなかなか上手くいかず苦戦中。
水やり 10.png

水やり 6.png

水やり 7.png

揃うのは運次第という所も有り。せっかく揃ってもシャッター切るタイミングも難しい。
水やり 12.png

今日のかすかべ(コンテスト) [かすかべシティ]

公園 3.png

第1回街づくりコンテストのお題は大きな公園。
公園という名の公園。
公園公園。



ザ・ロングバス。曲がるの大変。
バス.png

おまけのミニオン

ミニオンに特に思う事は無いんだけど出てればとりあえず買ってしまう。
という事で左がぷっちょのおまけ。右がチョコエッグ。
DSC_0168.JPG

3体になったけどそれぞれの名前がよく分かってない。
DSC_0171.JPG


ぷっちょのはボールチェーンフィギュア。丁度カバンのファスナーの引手がちぎれてしまったので代わりになるかと付けて4、5回引っ張ったらボールチェーンがちぎれた。

2足で自立すんのがすげえなと思ったけど、それだけじゃなく
DSC_0170.JPG

逆立ちも出来るという。
DSC_0172.JPG

ポンチョによあけのかぜはらませて [映画]



内容がどうとか出演者がどうとかはもはやどうでもいい。このタイトルつけられたら観ざるを得ない。
どうせなら「ポンチョに夜明けの風、はらませて」と区切らず「ポンチョに夜明けの風はらませて」と一息で言ってほしかった。




大杉久美子さんの歌声はやはり素晴らしい。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今日のかすかべ(近況)

アジサイ 2.png

現在は生産してお出掛けしてボスを倒すの繰り返し。街づくりはほったらかし。



テレビのしんちゃん。3週前に林静香さんの作画回(みさえの着物)が有って、2週前に高倉佳彦さん回(ひろしと子供たちの相撲)があって、先週も林さん回(ひろしとしんちゃんのクリーニング)が有って。今週はまさかの林さん(寝床の野原一家)と高倉さん(ひろしとしんちゃんのすき焼き買い出し)がそろい踏みだった。
お二人の作画回は絵だけでも面白い。そしてお二人ご夫婦だそう。

今日のかすかべ(JBUDX) [かすかべシティ]

自販機ビルヂング・デラックス
自販機 19.png
自販機 20.png

自販機ビルヂング・ウルトラデラックス
自販機 18.png

今日のかすかべ(イベント終了) [かすかべシティ]

終了.png

初イベントが終わってなんだか気が抜けてしまったような。これから何をすればいいのか。



シロ 5.png

姉妹
みさえむさえ.png

ボーちゃんと八尾さんは気が合うんじゃないだろうか。
ボーちゃん八尾さんおにぎり 1.png

お上のお墨付き

DSC_0165.JPG

マークはOKを意味しているのか?