So-net無料ブログ作成

今日のかすかべ(おまた上尾先生) [かすかべシティ]

上尾先生.png


野原一家(+ぶりぶり)ボールペン、ラムネ缶を購入。
DSC_0309.JPG
ボールペンはそれぞれのイメージカラー(インキは全部黒)。だけどシロは黒。白地に金文字だと見えづらいからだろうか。
DSC_0307.JPG

黒でもカッコいい。シロで黒を使ってしまったので黒磯ペンは発売されないのかもしれない。
DSC_0323.JPG

ラムネ缶はラムネを食べ終わったらチョコビのおまけシール入れに使用可能。
DSC_0308.JPG
コメント(0) 

ブレードランナー ブラックアウト 2022 [映画]



『ブレードランナー2049』はエンドロールがかなり長いという噂を耳にして面倒くせえなと思っていたけど、この短編観たらそんな気持ちもちょっとは和らいだ。

アクションシーンの作画は沖浦啓之さんなのだろうか。

そういえば沖浦監督の『人狼JIN-ROH』が韓国で実写リメイクされるとか。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2074432

渡辺監督の『カウボーイビバップ』は米国で実写テレビシリーズになるとか。
http://www.sunrise-inc.co.jp/works/news/news_e.php?id=13029&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
コメント(0) 

クラッシャージョウREBIRTH


イブニング2017年19号 [2017年9月12日発売]【電子書籍】[ イブニング編集部 ]














新連載『クラッシャージョウREBIRTH』を遅ればせながら読んだ。イブニング初めて買った。
原作小説第2巻『撃滅! 宇宙海賊の罠』のコミカライズ。驚くほど安彦良和さんの現在の画風がコピーされている。
次のシリーズでは『アリオン』の頃の画風で見てみたい。
アリオン 1
















『クラッシャージョウREBIRTH』第1話では残念ながら宇宙感があまり感じられなかった。SF、スペースオペラ、宇宙の物語としてはそれはどうなのかと思う所。次回からに期待。
ちょっと物足りなかったのでそばに有った『プラネテス』の第1巻を読んだ。
プラネテス1巻【電子書籍】[ 幸村誠 ]


コメント(0) 

ダニえルもん

スイス・アーミー・マンを観た。何、これ? といった映画でそこが分からなくも有り面白い所でも有り。といった所で。


死体型ロボットダニえルもんがダノ太のもとにやってきた。と、F先生のお力を勝手に借りて解釈して納得してみたり。
DSC_0301.JPG
DSC_0306.JPG
DSC_0305.JPG
コメント(0) 

今日のかすかべ(第6回イベント終了とSABA50) [かすかべシティ]

かすかべシティ、第6回ボスイベント終了。
0秒サボテン.png

歴代イベントボス第1回から第5回
ボス 1~5  1.png



鯖五十郎
さば.png


コメント(0) 

<ノーカット版> [映画]

くノ一カット版ってなんだ?と思ったら<ノーカット版>だった。

で、

麻生久美子さんの女忍者を思い出したり



映画の内容は全く覚えていなかったり
コメント(0) 

エウレカ [映画]

エウレカセブンハイエボリューション1を観た。ロボットがCGじゃないのが良かった。分からないようにCGも使われているのかもしれないが。

ホランドが藤原啓治さんから森川智之さんに代わっている。
クレヨンしんちゃん メンズソックス 【ひろしの靴下】靴下/ソックス/キャラックス/おしゃれ/クレしん/マンガ/アニメ/25周年/野原ひろし


【メール便なら¥120で全国へ】CRAYON STYLE/クレヨンスタイル★クレヨンしんちゃん BICボールペン『野原ひろし』(文房具/文具/筆記用具/ステーショナリー/グッズ/テレビアニメ/キャラクター/クレしん/CRS-066)










犬が酷い目に遭う映画は当たらないというジンクスがハリウッドには有る。ってトム・ハンクスが言ってたのを犬が酷い目に遭う映画を観るたび思い出す。トム・ハンクス自身も『ターナー&フーチ』の時に経験。
ハリウッドじゃないから関係ないか。


主題歌が良かった。


誰だか知らなくて、バンドじゃなくてソロアーティストなんだなあとしか思わなかったが、後になって尾崎豊さんの息子さんと知る。
コメント(0) 

TKG [ジョージ]


Off the Record Guide to the Film Career of George Clooney
ハーイ、TKGことボクです。突然ですがボクの奥さんのストレス解消法はボクに生卵をぶつける事なんですよ。わざわざイタリー製の高級スーツに着替えさせてから生卵をぶつけるという。口汚い言葉でボクを罵りながら。でもボクはそれを耐えるんだなあ。そう、例え卵の先っちょの一番固い所がボクのテンプルを直撃したとしてもじっと耐え忍ぶんだなあ。
んじゃそういう事で。TKG卵かけられジョージことボクでした。バイなら―。


たまごパック ミシン入 M用 100枚入


コメント(0) 

アンディ・ガルシア大統領 [映画]

TOHOシネマズで『ジオストーム(原題)』の予告を見たらアンディ・ガルシアがアメリカ大統領になっていた。
1956年生まれ。同い年にはメル・ギブソン、トム・ハンクス、ミッキー・ローク、ジーナ・デイヴィスなど。



映画は珍作の予感がしないでもないが面白い珍作なら全く問題ない。
エド・ハリスは何の役なんだろう。ダニエル・ウーも出てる。
日本では来年公開予定。http://cinema.pia.co.jp/news/169534/71956/
コメント(0) 

今日のかすかべ(第5回イベント終了) [かすかべシティ]

かすかべシティ、第5回のボスイベントが終了。
妖怪大統領 7.png
妖怪大統領 6.png
妖怪大統領 1.png
妖怪大統領 3.png



チョコビ.png
コメント(0) 

ポスター [映画]

"My Little Pony: The Movie"の新作ポスターが衝撃の展開。すっかり汚れてしまった。あんなにキラキラしてたのに。映画がそういう内容なのだろうか。

http://www.impawards.com/2017/my_little_pony_the_movie_ver18.html

http://www.impawards.com/2017/my_little_pony_the_movie_ver19.html

http://www.impawards.com/2017/my_little_pony_the_movie_ver23.html


最初なんのこっちゃ分からずただぼーっと眺めていたけど今やこんな事も出来る時代。

コメント(0) 
共通テーマ:映画

豚、カエル、くま

こんなの売られてたら買わずにいられない
DSC_0410.JPG
デカい、そして重い
DSC_0411.JPG
コースターは別売り
DSC_0412.JPG


こちらも衝動買い。何のキャラクターなのかも知らずに
DSC_0419.JPG

DSC_0417.JPG

DSC_0415.JPG

DSC_0416.JPG

DSC_0418.JPG

オリジナル商品なのかCopeauコポーと言うらしい
http://www.nl-daikai.co.jp/products/7.html
http://www.frogs-shop.com/product-list/16
コメント(0)