So-net無料ブログ作成
検索選択

中国語 [映画]

『怪盗グルー』シリーズの中国語タイトルは原題の"DESPICABLE ME"からすると"卑劣的我"とかなのかなあと思って調べたら全然違くて"神偷奶爸"だった。
https://baike.baidu.com/item/%E7%A5%9E%E5%81%B7%E5%A5%B6%E7%88%B8

文字だけではどいういう意味なのか分からなかったけど、"神偷"で画像検索するとこんな感じで
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A5%9E%E5%81%B7&rlz=1C1SNJC_jaJP684JP684&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiWjLndib3VAhUFTbwKHUhJApMQ_AUICigB&biw=1330&bih=947

"奶爸"で検索するとこんな感じなのでなんとなくどういう意味なのかは分かった。子守する大泥棒。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%B6%E7%88%B8&rlz=1C1SNJC_jaJP684JP684&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj016P8ib3VAhXHEbwKHSalAFoQ_AUICigB&biw=1330&bih=947


ちなみにミニオンは小黄人とか小小兵。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B0%8F%E9%BB%84%E4%BA%BA&rlz=1C1SNJC_jaJP684JP684&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiPivDxir3VAhUJy7wKHfzRDN4Q_AUICigB&biw=1330&bih=947

めちゃめちゃ頑張っているけどなんか物凄く惜しい。
170804.jpg



で、中国語のページをぼーっと眺めていてジュリー・アンドリュースは中国語ではこうなるのかと思って、
https://baike.baidu.com/item/%E6%9C%B1%E8%8E%89%C2%B7%E5%AE%89%E5%BE%B7%E9%B2%81%E6%96%AF/1143052

クリストファー・プラマー
https://baike.baidu.com/item/%E5%85%8B%E9%87%8C%E6%96%AF%E6%89%98%E5%BC%97%C2%B7%E6%99%AE%E5%8D%A2%E9%BB%98/6222860

ニコラス・ケイジ
https://baike.baidu.com/item/%E5%B0%BC%E5%8F%A4%E6%8B%89%E6%96%AF%C2%B7%E5%87%AF%E5%A5%87/1295347

エド・ハリス
https://baike.baidu.com/item/%E5%9F%83%E5%BE%B7%C2%B7%E5%93%88%E9%87%8C%E6%96%AF/5937741

クリント・イーストウッド
https://baike.baidu.com/item/%E5%85%8B%E6%9E%97%E7%89%B9%C2%B7%E4%BC%8A%E6%96%AF%E7%89%B9%E4%BC%8D%E5%BE%B7

マーティン・スコセッシ
https://baike.baidu.com/item/%E9%A9%AC%E4%B8%81%C2%B7%E6%96%AF%E7%A7%91%E5%A1%9E%E6%96%AF/4526849

メアリー・エリザベス・マストラントニオ
https://baike.baidu.com/item/%E7%8E%9B%E4%B8%BD%C2%B7%E4%BC%8A%E4%B8%BD%E8%8E%8E%E7%99%BD%C2%B7%E9%A9%AC%E6%96%AF%E7%89%B9%E5%85%B0%E6%89%98%E5%B0%BC%E5%A5%A5

レイ・リオッタ
https://baike.baidu.com/item/%E9%9B%B7%C2%B7%E5%88%A9%E5%A5%A5%E5%A1%94

モーガン・フリーマン
https://baike.baidu.com/item/%E6%91%A9%E6%A0%B9%C2%B7%E5%BC%97%E9%87%8C%E6%9B%BC
コメント(0) 

コラボレーション [映画]



9月22日(金)公開予定『スイス・アーミー・マン』の前売り特典はてぬぐい。

DSC_0200.JPG


スイス・アーミー・マンとひろしに乗る豚の華麗なコラボ
DSC_0202.JPG

DSC_0203.JPG

DSC_0204.JPG

ロサ情報 [映画]

7月22日(土)より『22年目の告白 -私が殺人犯です-』を上映。
映画の初めの方、遠景でロサが映っている。正確にはロサ会館の看板が映っている。
ロサとは馴染みの深い入江悠監督だからそこは意図していたんではないかなあと妄想する。


あと、ロサはツイッターのアイコンがおしゃれ。

かつての大劇場は [映画]

丸の内ルーブルは日本のブロードウェイになるそうです。
https://www.alternative-theatre.jp/about/index.html

そして今、銀座に行くとカッコいいサミュエル・L・ジャクソンが街中にいますよ。
https://www.brioni.com/jp/advertising_campaign_section







新宿ミラノはVR施設に。
https://vrzone-pic.com/

2017上半期ベスト [映画]

早いもので今年ももう半年が過ぎようとしています。地球が自転、公転しているから時間というものが存在するのでしょうか。例えば宇宙の真っ只中で漂流したとして時間の経過を示すものが無かったとしたらそこに時間は存在するのでしょうか。クリストファー・リーヴ主演のスーパーマンの何作目かでスーパーマンが地球の自転を逆方向に変えて時間を巻き戻した。なんて事を思い出してしまいます。さて、映画の感想はさぼっていますが映画は観ているという事で2017上半期ベストを。
そういえば地球の自転を変えたスーパーマンに対してアラレちゃんは地球割ってたな。則巻アラレすげえな。なんて事も改めて思ったりして。

1月
『ドラゴン×マッハ』

『ピートと秘密の友達』

『フィッシュマンの涙』

『こころに剣士を』

『ルパン三世 カリオストロの城(MX4D上映)』

『MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間』

『ホワイト・バレット』

『ダーティ・グランパ』


2月
『ザ・コンサルタント』

『咲 -saki-』

『マリアンヌ』

『ナイスガイズ!』

『座頭市と用心棒』


3月
『トリプルX:再起動』

『アサシン クリード』

『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発』

『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』

『パッセンジャー』

『キングコング:髑髏島の巨神』


4月
『レゴバットマン ザ・ムービー』

『はじまりへの旅』

『夜は短し歩けよ乙女』

『ハードコア』

『モアナと伝説の海』

『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』

『グレートウォール』

『スウィート17モンスター』


5月
『フリー・ファイヤー』

『バーニング・オーシャン』

『トトとふたりの姉』

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

『ワイルド・スピード ICE BREAK』

『赤毛のアン』

『夜明け告げるルーのうた』

『封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド』

『BLAME!』


6月
『ゴールド 金塊の行方』

『ある決闘 セントヘレナの掟』

『ジーサンズ はじめての強盗』



映画全体としてはちょっと微妙ながらどこか何かしら良い印象が残った作品も選んだら39本。優柔不断なベスト39。

『トトとふたりの姉』『レゴバットマン ザ・ムービー』『モアナと伝説の海』『ジーサンズ はじめての強盗』『咲 -saki-』を一応トップ5に。カリオストロは別格として。



下半期期待の作品はカリテ・コレクションでの『デ・パルマ』。カリ・コレ後にロードショー公開という事ならそっちで観ようかなと思うけど。
カリ・コレでは『キャットファイト』、ニコラス・ケイジとジョン・キューザックの何度目かの共演作も気になる。
http://qualite.musashino-k.jp/quali-colle2017/work.php


あと、これが気になる。もっちリジャッキー。
maeuri.jpg

ポンチョによあけのかぜはらませて [映画]



内容がどうとか出演者がどうとかはもはやどうでもいい。このタイトルつけられたら観ざるを得ない。
どうせなら「ポンチョに夜明けの風、はらませて」と区切らず「ポンチョに夜明けの風はらませて」と一息で言ってほしかった。




大杉久美子さんの歌声はやはり素晴らしい。



 [映画]



洋画は全然吹替え派ではないんだけどメル・ギブソンは磯部さん派。




コメント見ると鈴置洋孝さんも吹替えしていたみたいで、存命だったら鈴置さん派だったかもしれない。トム・クルーズの印象も強いけど。

ちょっとコメディチックだったりするのは安原義人さんの方が合ってるのかも。

富山敬さんの声は聞けるだけで嬉しい。

新宿ミラノ座跡にVR施設(暫定) [映画]

山手線の車内から見てなんか建ってんなあと思っていたら(違う建物かもしれないが)そんな発表がされていたとは知らず。今年の夏にオープンだとか。
https://www.tokyu-rec.co.jp/company/news/2017/news_tokyumilano_vr_2017_3_7.pdf

サモ・ハンの缶バッジ [映画]

DSC_0397.JPG

サモ・ハンの20年振りの監督作が日本でも公開されるのでサモ・ハンが帰ってきた! という事です。
サモ・ハンが帰ってくるのではない、我々がサモ・ハンのもとに帰っていくのだ。とか言ってみたり。

ポスターを見て気になる映画 [映画]

http://www.impawards.com/2017/bananaman.html
"Bananaman "
どんな内容か全然分からないが邦題は『バナナマン』?


http://www.impawards.com/2017/captain_underpants.html
"Captain Underpants"
ドリームワークスアニメ。日本では劇場公開されないので久し振りの様に思えてしまう。

http://www.impawards.com/2017/catfight.html
"Catfight"
アン・ヘッシュ、アリシア・シルバーストーンと出演者に興味ひかれる。

http://www.impawards.com/2017/despicable_me_three_ver2.html
"Despicable Me 3"
今回もミニオンが主役? 三姉妹の成長の方が気になる。

http://www.impawards.com/2017/ghost_in_the_shell_ver2.html
"Ghost in the Shell"
荒巻たけし。

http://www.impawards.com/2017/guardians_of_the_galaxy_vol_two.html
"Guardians of the Galaxy Vol. 2"
ベイビー・グルート探しをしてしまう。

http://www.impawards.com/2017/john_wick_chapter_two_ver17.html
"John Wick: Chapter Two"
ポスター全般凝っててカッコいい。

http://www.impawards.com/2017/kong_skull_island_ver7.html
http://www.impawards.com/2017/kong_skull_island_ver21.html
"Kong: Skull Island"
『地獄の黙示録』感。

http://www.impawards.com/2017/power_rangers_ver17.html
"Power Rangers"
カッコいい。

時代感覚の古さを露呈 [映画]

6月24日(土)公開予定。メル・ギブソン監督、ガーくん主演『ハクソー・リッジ』。
なんで『ハックソー・リッジ』にしなかったんだろう。
「ハクソー」と聞くと「歯糞」しか思い浮かばないんだが。TOHOシネマズで幕間の女の子も「歯糞」って言ってた。
この時代歯糞なんてもう言わないのか。歯垢? デンタルプラーク?
「ハックソー」だと「はっくしょん」とか言われると思ったのか。それは当然言うと思うけど。


予告大賞 [映画]

アカデミー賞に予告賞が有ったら受賞間違い無し。予告良過ぎて逆に本編が心配になってきた。予告を超えられるのか。


共に右の強打者。
160325.jpg

秋山清原デストラーデ、ブーマー門田石嶺級かそれ以上のクリーンナップが組める。左が欲しい所ではあるが。

グンターさんのぷにゅぷにゅストラップ [映画]

DSC_0387.JPG

3月17日(金)公開『SING/シング』の前売り特典。
http://sing-movie.jp/ticket.html

ぷにゅぷにゅを期待すると確かにカチカチではないけどそんなにぷにゅぷにゅという程でもない。そしてバリ(継ぎ目の素材がはみ出した部分)がちょっと気になる。ぷにゅぷにゅゆえの代償なのか。カッターで少し削ってみたがあまりきれいに取れない。

シネマメディアージュと豚と猿 [映画]

シネマメディアージュ、2月23日(木)に閉館するのでちょっと早いが最後に行ってきた。
場所的に行くのが面倒臭い所にあるのが難点だけれども無くなってしまうのは勿体無い。そんなにちょくちょくは行けなかったけど、行くとそんなに混んでなくて落ち着いて映画が観れる環境だった。混んでないから閉館するのかもしれないが。そうなるとどこかが引き受けるというのも難しいのか。勿体無い。
さようならシネマメディアージュ。



隣接するデックス東京ビーチに各種キャラクターグッズを扱っている店が有って小皿とハンカチ買ってきた。
DSC_0383.JPG

DSC_0384.JPG

DSC_0382.JPG

建物の外に出たらストリートパフォーマンスで猿回しをやってた。生猿回しを初めて見た。生だと大ジャンプとかやっぱり迫力がある。

ちょっと休憩中。
_20170212_173451.JPG

3月11日公開コスメティックウォーズのあらすじ [映画]

http://cinema.pia.co.jp/title/s-172009
「一人前の経営コンサルタントになることを目指して産業スパイになった茜。」
茜、なぜ?