So-net無料ブログ作成
検索選択

ザ・コンサルタント [サ行の映画]


ポスター/スチール 写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターン1 ザ・コンサルタント 光沢プリント

『ザ・コンサルタント』
"THE ACCOUNTANT" (2016・アメリカ・2h08)
製作総指揮・監督 : ギャヴィン・オコナー
出演 : ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J・K・シモンズ、シンシア・アダイ=ロビンソン、ジョン・バーンサル、ジョン・リスゴー、ジェフリー・タンバー







高機能自閉症の少年は父親の教育により自立した大人となり会計士として生計を立てていたが父親の教育はそれだけにとどまっていなかった。



ある意味ヒーローモノ。何かのコスチュームを着ればアメコミヒーローにもなる。施設に寄付をする謎の人物という所はタイガーマスク、伊達直人。
ヒーローモノとして異質なのはヒーローである主人公に善悪の境界線が無い。概念すら無いのかもしれない。事件の通報はしているので一応は有るのか。有ったとして主人公に一番大事なのは自分が大切にしているものを守る事で、それを侵そうとする者とは徹底的に戦う。結果的にそれが悪を討つ事になる。

変わり者のヒーローの主人公とそれを取り巻く登場人物それぞれにドラマが有って、そのドラマがどこかの誰かとつながっている。そこが良く出来てるなあと思った。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドクター・ストレンジ [タ行の映画]


UK版ポスター ドクターストレンジ DOCTOR STRANGE uk1 [並行輸入品]

『ドクター・ストレンジ』
"DOCTOR STRANGE" (2016・アメリカ・1h55)
監督・原案・脚本 : スコット・デリクソン
出演 : ベネディクト・カンバーバッチ、レイチェル・マクアダムス、ティルダ・スウィントン、キウェテル・イジョホー、マッツ・ミケルセン、ベネディクト・ウォン、ベンジャミン・ブラット






天才外科医スティーヴン・ストレンジは自らの過失の交通事故で大怪我を負い外科医として再起不能となってしまう。復活を期して向かったチベットで修行し悪と戦うスーパーヒーロー、ドクター・ストレンジとなった。



マーベルコミックヒーロー映画の新キャラクター。
東洋思想(?)、チベット仏教(?)を取り入れ武術を使う。これまでのマーベルヒーローとは異質なキャラクター。
思想を持つ(?)、悟りを開く(?)事で強力な力(魔術?)を得てヒーローとなるがその思想、悟りが結局何だったのか理解出来ずもどかしかった。
多分この風変わりなヒーローの一番肝心な所であり、面白い所でもあるのだろうと思うが、ただ単に修行して強くなった。としか理解できない自分の理解力の無さももどかしい。

レイチェル・マクアダムスが美人だったのはとてもよく理解できた。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

家族写真 [かすかべシティ]

いい家族写真が撮れた。
野原一家 10.png


全員後ろ姿の方が難しいかも。
うしろ 1.png

うしろ 2.png

うしろ 4.png


独占スクープ!! チューする夫婦とケツ出す子供
ひろしみさえ 3.png

ひろ松さん [かすかべシティ]

170507.jpg

おそ松さんはよく知らないんだけど。

捕獲 [かすかべシティ]

野原一家の捕獲に成功。
Screenshot_2017-05-06-09-31-55.png

Screenshot_2017-05-06-09-32-17.png



ちょっと目を離していたら一人増えてた。そして、まさおくんが見切れてる。
Screenshot_2017-05-06-11-08-13.png
勝手に入れるという事は勝手に出れるという事か。
Screenshot_2017-05-06-11-09-28.png

Screenshot_2017-05-06-11-10-28.png



自由に出入り出来るのではなくて、しばらく放っておいてまた始めるとどこかに飛ばされるみたい。
そして誰もいなくなった。
Screenshot_2017-05-06-12-22-20.png
しかしこの捕獲装置があれば野原一家は容易に集められる。
Screenshot_2017-05-06-12-23-06.png


今度は風間くんが入ってた。
Screenshot_2017-05-06-12-27-52.png

Screenshot_2017-05-06-12-28-23.png

明後日オープン(予定) [かすかべシティ]

サトーココノカドー工事着工を勝手に祝して記念の一枚。
Screenshot_2017-05-06-08-52-52.png

おとなのひ [かすかべシティ]

こどもが川の上を浮いていたり路上で尻を出している間に大人は
Screenshot_2017-05-05-08-25-55.png

Screenshot_2017-05-05-08-32-53.png


こんな事をしている。
Screenshot_2017-05-05-08-28-47.png

Screenshot_2017-05-05-08-28-19.png

麦で作った公園 [かすかべシティ]

Screenshot_2017-05-04-17-59-42.png
ひたすら麦を植え、麦を刈り、麦を売る。ほぼそのようにして作った公園。



野原一家家族写真に挑戦。

ひろし邪魔。
Screenshot_2017-05-04-19-21-10.png

一応全員映ってはいる。
Screenshot_2017-05-04-19-21-19.png

ひまわりが透けてるのが残念だけどとりあえず成功という事に。凧の春日部の文字が隠れてるのも残念。
Screenshot_2017-05-04-19-23-36.png



やっぱりちょっと納得いかないので再挑戦。

並び位置は完璧。透けてるのだけが残念。しんの透け。
Screenshot_2017-05-04-20-04-25.png

惜しい。みさえ何処へ。
Screenshot_2017-05-04-20-04-35.png

惜しい。野原一家トライアングルを作り出してはいる。
Screenshot_2017-05-04-20-04-45.png

やっと成功。風間くんがいたっていいじゃない。
Screenshot_2017-05-04-20-05-00.png

モンチッチの会社から


ドラえもん ぱくぱくハンドパペット ぬいぐるみ




















ドラえもんのパペットで口が開け閉め出来るタイプのは今まで有ったのだろうか。
販売はモンチッチの会社からhttp://www.sekiguchi.co.jp/companys/



未来の世界ののどちんこ搭載型ロボット
dora 4.jpg

DSC_0179.JPG

DSC_0180.JPG

オダギリジョーグルト

5月の連休の狭間のある朝俺はギリシャヨーグルトをオダギリジョーに空目したんだ。

ギリシャヨーグルト
オダギリジョー

並べてみれば全然違うし字数すら合っていない。
どこをどうすりゃ空目するっていうのか、老化現象もついにここまで来ちまった。



…しかしよく見てみると、


   ギリシャヨー グルト
オダ ギリシ〃ョー


部分的に似ている。

だから何だ。と問い詰められれば返す言葉も無い。

 [映画]



洋画は全然吹替え派ではないんだけどメル・ギブソンは磯部さん派。




コメント見ると鈴置洋孝さんも吹替えしていたみたいで、存命だったら鈴置さん派だったかもしれない。トム・クルーズの印象も強いけど。

ちょっとコメディチックだったりするのは安原義人さんの方が合ってるのかも。

富山敬さんの声は聞けるだけで嬉しい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 [ハ行の映画]


Fantastic Beast and Where to find them Poster - Characters (61cm x 91,5cm)

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
"FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM" (2016・イギリス=アメリカ・2h13)
監督 : デヴィッド・イェーツ
出演 : エディ・レッドメイン、ダン・フォグラー、キャサリン・ウォーターストン、アリソン・スドル、コリン・ファレル、サマンサ・モートン、エズラ・ミラー、ジョン・ヴォイト、カーメン・イジョゴ
声の出演 : ロン・パールマン





ハリーたちがホグワーツ魔法学校に入学する約70年前、1926年アメリカ、ニューヨーク。魔法使いは自分たちの存在を隠し人間に知られてはならなかった。その事が邪悪な寄生物を生み出し世界を崩壊させようとしていた。



2016年11月23日公開。トム・クルーズ、トム・ハンクス主演作は年越し出来なかったが本作はさすがというか年を越して正月映画に。『ハリー・ポッター』から続く人気は根強いんだなあと思った。
混んでるのが嫌だったので先延ばしにしてたら1月の終わりになって。いい加減もう観に行かなきゃと観に行ったらさすがに空いてた。丸の内ピカデリーシアター2の2階席にて。



今後シリーズ化、5部作になるとか。最後は恒例の前後編で計6作品といった所か。
その中心になるテーマは薄っすらと見える感じでまだ序章。序章という事でまあ面白かった。

シリーズ化に際して楽しみなのはゴブリン(?)のナーラック。
http://ja.harrypotter.wikia.com/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF
声にロン・パールマンを起用したのが偉い。



『ハリー・ポッター』の様に一年毎の成長を追いかけるのではないのだろう。だとすると時代的に第二次世界大戦へと突入しそうな。その時に魔法使いたちはただ傍観しているだけなんだろうか。その能力をもってすれば戦争も回避出来ると思うが。第二次大戦の裏には魔法使い同士の対立もあった。とかそんな感じか。
なんか『ハリー・ポッター』以上にハードな内容になりそう。と勝手に妄想する。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

CM猿

この春は旅猿メンバー3人がCMに出てる。あとはジミーちゃん。突然蛭子さんからジミーちゃんに交代とか。