So-net無料ブログ作成

守護天使 [2009年6月に観た映画]


カンニング竹山の「踊るダメ人間!」

『守護天使』
(2009・日本) 1h49
監督 : 佐藤祐市
出演 : カンニング竹山、佐々木蔵之介、與真司郎、怱那汐里、寺島しのぶ、柄本佑、日村勇紀、池内博之、佐野史郎、大杉漣









少女を守るために立ち上がるオジサン。



佐藤監督、『シムソンズ』も『キサラギ』も面白かった。
その2本と較べるとあれだけど、較べなければあれではなかった。
いつの間にか竹山さんの熱き想いに周りの人が乗せられる所は面白かった。



ネタバレ。



話の展開としてどうなんだろうと思う所。
少女が危機で一刻を争う場面。
一計を案じてどこかへと向かう佐々木さん。しばらくして帰ってきた佐々木さんが口にした言葉。
「まあ、2時間待て。」
・・・2時間って。2時間も有ったら少女の身に、あんな~事~、こんな~事~、有~ったでしょ~(『おもいでのアルバム』より)と、色んな想像をかきたてられました。
日村さんに良心回路が有って良かった。



良心回路の無い柄本さん、アジる口調がお父さんにそっくり。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

CORO

『シムソンズ』や『キサラギ』は面白かったのに…
なんて感想をちょくちょく見かけますが、
まっさらな気持ちで臨めば意外と楽しめそうですね。
by CORO (2009-07-04 21:01) 

ちょいとおまえ

COROさん、niceとコメントをありがとうございます。
『キサラギ』の後だけに期待値が上がってしまいます。
カンニング竹山さんの第一回主演作。として温かい気持ちで観た方がいいのかなぁと思います。
by ちょいとおまえ (2009-07-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1