So-net無料ブログ作成

ゾンビランド [2010年7月に観た映画]


Zombieland - O.S.T.


『ゾンビランド』
“ZOMBIELAND” (2009・アメリカ) 1h27
監督 : ルーベン・フライシャー
出演 : ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン







人類はゾンビと化した。今や人として生き残っているのは4、5人。



面白かったなぁ『ゾンビランド』。
単純にそう思える。

何かの因果で共に旅をする事になった4人が次第に心を通わせ、人間性を再生させてゆく。
旅を通して家族の再生を描いた『リトル・ミス・サンシャイン』を思い出さずにいられない。アビゲイル・ブレスリンが出てるし、黄色い車に乗ってるし。
ゾンビ映画なのでグロ満載でありながら、ハートウォーミング。でありながら、もちろんゾンビ映画として面白い。



某ハリウッドスターBMが本人役で出演。
オフィシャルサイトなどではネタバレされているけど、知らなかったので驚きでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

BMさんがA級で、TCさんがB級というのがおかしかったです。^^
あれは監督の個人的な意見なのか、アメリカ人一般の意見なのか気になります。
by hash (2010-08-08 22:28) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

hashさん、こんばんは。
>監督の個人的な意見
かなり個人的な意見のような気がします。ウケ狙いと言うか。
ウケ狙いにいって、確実に笑いを取れるのはさすがBMさんだなぁと思います。
続編でもゾンビになって登場して欲しいです。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-08-09 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2