So-net無料ブログ作成

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー [カ行の映画]

Captain America: The First Avenger: America’s Secret WeaponCaptain America: The First Avenger: The Hydra Files












『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』
“CAPTAIN AMERICA: THE FIRST AVENGER” (2011・アメリカ・2h04)
監督 : ジョー・ジョンストン
出演 : クリス・エヴァンス、ヘイリー・アトウェル、ヒューゴ・ウィーヴィング、トミー・リー・ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ、ドミニク・クーパー、サミュエル・L・ジャクソン



スティーヴ・ロジャースは改造人間である。



3D。効果はあまり無し。



マーベルヒーロー大集合の『アベンジャーズ』に向けての作品として観てしまうので純粋にヒーローモノとして楽しめない所が有った。

キャプテン・アメリカはほとんど知らなかったのでその人となりが分かったのは良かった。米軍のプロパガンダに協力とか。



結末告知型の物語。なのであれは最初で最後のキッスであるとか、ふたりがデートをする事は無いとか、あの人たちは今はもう全員ほぼいない。とかが観ているこっちには分かって。それを思うと悲しげで。
悲しさを背負ったヒーローであるからアベンジャーズのリーダーになれるのであろう。そんな事を思った。



クライマックスの巨大飛行機でのアクションシーン。巨大飛行機が見えた瞬間、おお『コナン』!おおっ『アルバトロス』!とテンションが上がる。トミー・リーがダイス船長に見えてきたり。
未来少年コナン トコトコロボノイド (ダイス)

ダイス船長はああ見えても30代なのでトミー・リーが演じる事はちょっと無理。ラオ博士?





テンションは上がったもののアクションシーンは『コナン』や『アルバトロス』を越えられなかった。
ルパン三世 second-TV.BD-(25)(Blu-ray Disc)

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 2

もももんがが

>マーベルヒーロー大集合の『アベンジャーズ』に向けての作品として観てしまうので純粋にヒーローモノとして楽しめない所が有った。

私もそのつもりでみてしまいそうでDVD狙いで考えてまだ見てません。
「マイティソー」もやっと最近DVDで見たばっかりだし。

最近3Dでやって効果あった映画というのが、、、「ピラニア3D」のねぇちゃんの裸泳ぎくらいしか覚えが無くって・・・(爆
それも3Dから遠のいてる由縁であります^^;
by もももんがが (2011-11-11 15:09) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

もももんががさん、こんばんは。
効果の無い3Dを見せられるより家でDVDで観るというのは全く正しい選択だと思います。
映画館側の事情としては設備投資の回収をしなければならないという所もあると思うのですが、それがお客さんを遠のかせてしまう悪循環にならなければいいのですが。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-11-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0