So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

きょうのポストカード(藍色夏恋) [映画のポストカード]

藍色夏恋(あいいろなつこい)を観た。新宿K's cinema"台湾巨匠傑作選2018"にて。
藍色夏恋.JPG
劇場公開以来久し振りに観る。2007、8年ぐらいだったかなあと思っていたが2002年の公開だった。

まだ自分が何者なのか分からず、でも世間一般からしたらこうでなければならないと自分に言い聞かせる女の子モン・クーロウ。誰にもその悩みを打ち明けずにいたがただ一人知る事になる男の子チャン・シーハオ。
その悩みは解決する事は無いけど、モン・クーロウに対して真っ直ぐに向き合う天真爛漫なチャン・シーハオの存在がモン・クーロウの救いになったんだろうなあと思う。
真っ直ぐで真面目で不器用で。そんな青春映画でやっぱり良かった。

モン・クーロウを演じたグイ・ルンメイとチャン・シーハオを演じたチェン・ボーリン。共に本作で映画デビュー。
今でも仲がいいみたいでグイ・ルンメイのSNSにはこんな写真も。
https://www.instagram.com/p/BPXKd4QA7Xl/?taken-by=lunmei
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。