So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2017年観て良かった映画 [映画]

1月
『ドラゴン×マッハ』『ピートと秘密の友達』『フィッシュマンの涙』『こころに剣士を』『ルパン三世 カリオストロの城(MX4D上映)』『MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間』『ホワイト・バレット』『ダーティ・グランパ』
2月
『ザ・コンサルタント』『咲 -saki-』『マリアンヌ』『ナイスガイズ!』『座頭市と用心棒』
3月
『トリプルX:再起動』『アサシン クリード』『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発』『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』『パッセンジャー』『キングコング:髑髏島の巨神』
4月
『レゴバットマン ザ・ムービー』『はじまりへの旅』『夜は短し歩けよ乙女』『ハードコア』『モアナと伝説の海』『映画クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』『グレートウォール』『スウィート17モンスター』
5月
『フリー・ファイヤー』『バーニング・オーシャン』『トトとふたりの姉』『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』『ワイルド・スピード ICE BREAK』『赤毛のアン』『夜明け告げるルーのうた』『封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド』『BLAME!』
6月
『ゴールド 金塊の行方』『ある決闘 セントヘレナの掟』『ジーサンズ はじめての強盗』



7月
『アイム・ノット・シリアルキラー』

『パワーレンジャー』

『ライフ』

『怪盗グルーのミニオン大脱走』


8月
『海底47m』

『俺たちポップスター』

『少女ファニーと運命の旅』


9月
『西遊記2~妖怪の逆襲~』

『散歩する侵略者』

『ザ・ウォール』

『LUCK-KEY ラッキー』

『オペレーション・クロマイト』


10月
『アトミック・ブロンド』


11月
『ノクターナル・アニマルズ』

『ドリーム』

『女神の見えざる手』

『GODZILLA 怪獣惑星』

『ローガン・ラッキー』

『MASTER マスター』


12月
『ジャスティス・リーグ』

『火花』

『オレの獲物はビンラディン』



上半期は39本。下半期は22本。


ベストは『俺たちポップスター』


2017完全に寝落ちしたのは1本。来年こそは0本に。
コメント(0) 

今日のかすかべ(クレーン車) [かすかべシティ]

クレーン車 1.png
単独で行動する事が多い野生のクレーン車ですが、とても珍しい家族と思われるクレーン車の群れが発見されました。
親クレーン車が2台。まだ成長過程の若いクレーン車が2台。そして生まれて間も無い子供のクレーン車が2台と子クレーン車が計4台。
子クレーン車はまだ緑がかっていますが成長するにしたがって青味が増していきます。



TOHOシネマズ六本木ヒルズに行ったのでテレビ朝日にいるぶりぶりざえもんを撮ってきた。
DSC_0458.JPG

DSC_0457.JPG_20180101_085943 (2)-1.jpg

DSC_0461.JPG
隣にはアクション仮面。
DSC_0460.JPG_20180101_085724-1.jpg
コメント(0) 

新宿武蔵野館にJB

この間までビル・ナイがいた新宿武蔵野館には今ジム・ブロードベントがいます。
チョイスが渋い。次は誰だろう?ジェレミー・アイアンズ?
DSC_0456.JPG

ジム・ブロードベントは子供の頃からあんまり顔変わってないんじゃないかなあと勝手に想像して画像検索してみた。
https://www.readersdigest.co.uk/culture/celebrities/jim-broadbent-i-remember
この写真だと幼少期はあれだけど少年期で出来上がってる。青年期カッコいい。



ビル・ナイの新作『切り裂き魔ゴーレム』が面白そう。しかし残念ながらと言っては失礼だけども未体験ゾーンでの上映。なので観れるかどうかは上映スケジュール次第。

コメント(0) 

待望の第二弾




コメント(0) 

光る、めっちゃ光る

東急ハンズで見つけたレゴバットマン
DSC_0438.JPG

お腹押すと光る
DSC_0439.JPG

めっちゃ光る。直視できないくらい
DSC_0440.JPG
DSC_0442.JPG

ヘッドランプとして使用するものらしい
背中にクリップがついているので服とかバッグのポケットなどにつける事も可能
ライト点けてから15分経つと自動的に点滅してから消える仕組みなのもカッコいい。実用的にはどうなのか分からないけど
DSC_0441.JPG


DSC_0443.JPG
DSC_0444.JPG
DSC_0445.JPG
DSC_0447.JPG

DSC_0449.JPG
DSC_0451.JPG
DSC_0452.JPG
DSC_0454.JPG
コメント(0) 

今日のかすかべ(クリスマスイベント?) [かすかべシティ]

現在かすかべシティはケツミントンとのコラボキャンペーン第2弾開催中。これがクリスマスイベントなのだろうか。全然いいけど。
ケツミントンデコ2-5.png

ケツミントンデコ2-1.png

ケツミントンデコ2-4.png

ケツミントンデコ2-3.png
キャンペーンが26日まで。それから1日か2日置いてから戦国大合戦のイベントが始まるとして、そうなると年をまたぐという事になるのか。告知も早かったし年内に終わると思っていたので意外だった。
イベント中に年明けカウントダウンとかあるのだろうか。無いか。
コメント(0) 

スペカズ [カズキ]

彼の名前はカズキ。そう、あのスペース・カズキだ。これまでも宇宙のごく一部の界隈では宇宙一サラッとした奴として知る者は知っていた。それが今や誰もが知るあのスペース・カズキだ。
スペース・カズキの名前が知れ渡った最初の理由は彼が宇宙の中心を発見した事にある。
あんなのは宇宙の中心なんかじゃあ無い。とか、色色と難癖をつける輩はどこにでもいるものだが、本物かどうかの判定は惑星丸ごとをAI化させた惑星AIその三種に委ねられている。一種でも0%の判定を下せば問答無用で却下される。仮に二種が50%以上の判定を下したとしても残りの一種が0%なら即刻却下。
カズキの場合は特殊で三種ともが1%の判定を下した。
これをどうとるかでいまだ論議は続いている。宇宙の中心(仮)にするという案も出ているようだがどうなる事だろう。

「いやぁでもしかしビックリしたなあ。宇宙の中心に辿り着くと宇宙の裏側に行けるとは思わなかったよ。んで裏の裏が表じゃないって所に超マジビビったし。行けば行くほどどんどん裏に裏に行ってもう二度と戻れないんじゃないかと思って宇宙の裏側でわんわん泣いちゃった。
真っ暗闇の中で泣き疲れ果てた時に白い光が見えてそこに向かったら戻れたんだけど不思議な体験だったなあ。
今でも本当に元に戻れたのか確信は無いんだけどさ。」
とは彼が初対面の私にフランクに語ってくれたエピソードの一つだ。

宇宙の中心の発見者。それが彼の名前が宇宙に知れ渡ったきっかけではある。それをさらに全宇宙規模まで拡大させたのは彼の名前を冠した学園ドラマ『3年μ組スペカズ先生』の放送が決定的だった。
主人公の名前がスペカズ・サ=カモトであるという事だけではあるが、ドラマ内で度々主人公がカズキの事をリスペクトした事によって全宇宙のじいちゃんばあちゃん父さん母さん坊ちゃんお嬢ちゃんに幅広く知れ渡った。

なによりもドラマの内容が素晴らしかった。特に第2シーズンの多元宇宙における第3次受験戦争とそれによって引き起こされた学校内暴力がスペース・サクラ中学にも及ぶ中で、暴力を生んだ原因は社会からの偏見や差別が根底にあると訴えるスペカズ先生の姿に全視聴者が涙したと言われている。
スペカズ先生の口癖「そげん言ってもしょんなかけん」はその年の宇宙流行語大賞に選ばれた事は皆さんもご存知の事だろう。

この度待望のスペカズ先生劇場版の製作が決まり驚くことにその主役はカズキが演じるという。
その事でテレビドラマ版の主役キム・タク氏との不仲説も浮上したが、根も葉もない噂話に過ぎないとカズキは完全否定し、タク氏は沈黙を貫いている。
演技経験ゼロのカズキにスペカズ先生を演じきれるのか?それは誰もが不安に思う事だろう。しかし私は言いたい。不安など何一つ無いのだと。カズキの演じるスペカズ先生に大いに期待しよう。
彼のスペース探偵時代からのモットー、依頼された仕事は完璧にやり遂げる。はもうすでに実証されているではないか。
彼は宇宙の中心の発見者スペース・カズキなのだ。
コメント(0) 

選曲 [アイドルネッサンス]

たまたま見かけただけなんだけどとにかく選曲がツボ










コメント(0) 

きょうのポストカード(ジムシィ) [映画のポストカード]

映画版も作られたという事で。

むかし、
いけぶくろのアニメイト

かった。
未来少年コナン.JPG

https://v-storage.bandaivisual.co.jp/sp-site/future-boy-conan/cara_3.html



_20171221_154827.JPG
コメント(0) 

神が来た

全然知らないんだけどゴッドガンダムというらしい。金色なのはハイパーモードだかららしい。

DSC_0516.JPG

DSC_0518.JPG

_20171219_171113.JPG

_20171219_170554.JPG

_20171219_170629.JPG

_20171219_170232.JPG

DSC_0530.JPG

胸のパーツがポロポロと取れるので取り扱いには要注意だ。

写真撮ってみたら机の上にうっそうと埃が溜まっていたので画像加工して誤魔化しているのはここだけの話だ。


コメント(0) 

鉛筆と消しゴム [映画]

DSC_0510.JPG

2018年1月27日公開予定『ダークタワー』(95分!)。残念ながら評判はあまりよろしく無いようだけど前売り特典はカッコいい。
鉛筆と消しゴム。書き残すものと消し去るもの。みたいな意味が有るんだろうか。
コメント(0) 

今日のかすかべ(第11回ボスイベント終了) [かすかべシティ]

第11回ボスイベントも終了。
ボスイベント 第11回.png
2日と2時間で50時間と最短。長いのも大変だけど短いのも短いならではの大変さがある事が分かった。短いとサボってる暇がない。

レベル100を目標にしていたけどあと一歩及ばず。


イベントボス1回~10回
ボスイベント 1~10 2.png



かすかべ豚ランド
かすかべ豚ランド 1.png


コメント(0) 

クリリン

DSC_0492.JPG

DSC_0493.JPG

DSC_0499.JPG

謎の5歳児乱入
DSC_0503.JPG
_20171216_162236.JPG

DSC_0506.JPG
_20171216_161533.JPG
コメント(0)