So-net無料ブログ作成

きょうのポストカード(ホーホケキョ となりの山田くん) [映画のポストカード]

文春ジブリ文庫シネマコミックホーホケキョとなりの山田くんを読んだ。
DSC_1046.JPG

やっぱり面白いなあと改めて思った。映画自体は劇場公開時以来観ていないんだけど。
いつものように製作現場を混乱に追い込んでまで(というのは噂話で聞いただけ)手間暇かけて作った高畑勲監督渾身のファミリーギャグアニメ。
ホーホケキョ となりの山田くん.JPG

ジブリ作品の人気のバロメーターである地上波のテレビ放映は現在まで1回しかされていないのだとか。朝日新聞連載漫画の映画を日本テレビで放送っていうのは色々難しいのかもしれないし、かといってテレビ朝日でジブリ作品を放送というのは出来なさそうだし。コボちゃんを映画化すれば良かったのか。


こちらは初めて観た。面白い。タイトル通りにののちゃんが完全に主役な感じ。


脇役でタブチ、ヤスダ、ヒロオカも出ているのだとか。
がんばれ!!タブチくん!!で思い出すのは、たこ焼きという食べ物を初めて知ったのがタブチくんで、タブチくんが小手指で食べるたこ焼きがおいしそうだった。
あと、ヒロオカが落とし物見付けて「これ、拾おか?」と言ったら、それが自分の名前の駄洒落だと気付いて自分でウケる。っていうのを懐かしく思い出したりした。
コメント(0)