So-net無料ブログ作成

ゴジラ キング・オブ・モンスターズとバイオレンス・ボイジャー [映画]

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを観た。
大関 上撰ワンカップ ゴジララベル [ 日本酒 兵庫県 180ml×30本 ]

5年前のゴジラとムートーの出現によって存在が明らかになった秘密結社モナーク。ゴジラ以外の複数の怪獣の存在を確認し監視していたモナークの前線基地の一つが環境テロリストによって襲撃され凶暴な怪獣が世に放たれる。

ゴジラ対キングギドラを肉弾戦のみで考えた場合圧倒的にキングギドラが有利だろうと思う。空飛べるしリーチ長いし。それでも勝てるのがさすが怪獣王。
ゴジラ、ドロップキック出来るらしい。キングギドラに有効かは分からないがガッツポーズは可愛い。


キングコングがあまり出てこなかったのが残念。
テロリストのリーダー役のチャールズ・ダンスが髑髏島のトム・ヒドルストンと同一人物なのではないかとちょっと疑っている。
ジョー・モートンがチラッとだけ出ていた。雲南省でモスラが孵化するシーン。あの人は髑髏島でジョン・グッドマンの部下だった人と同一人物という事。
キングコングとゴジラは戦うのだろうか。サンフランシスコ、ボストンが壊滅されて次はニューヨーク? デリケートな場所ではあるけど。



バイオレンス・ボイジャーを観た。


山奥の閉ざされた村に暮らすアメリカからやって来た少年ボビー。血の誓いで結ばれた親友あっくんと隣村に越して行った親友のたかあきに会うため山道を進む道中に見つけたアトラクション施設バイオレンス・ボイジャーに入館したのが悪夢の始まりだった。

突拍子もないストーリー展開は好み。ただ、アニメーション技法も含めて非常にクセが強いので評価は観る人によって極端に分かれるのではないかと思う。

アニメーションと劇画を融合させたゲキメーション作品。その始まりは1976年に放送された妖怪伝猫目小僧という事。子供の時に怖くてよくは見れなかったがその存在は知っていた。

コメント(0)